ハングル能力検定協会

オンラインコンテンツ 한글 능력 검정 협회

ハン検学習ツールの使い方

1.ハン検学習ツールの使い方

  1. ハングル検定HPにて新規ユーザー登録
    ※ユーザー登録済みの方は手順3へ。
  2. ユーザー登録完了後、マイページにログイン
  3. メニューから「ハン検学習ツール」を選択、学習する級を選択し購入
    ・「ハン検学習ツール」購入ページから学習したい級を選択し、クレジットカードまたはコンビニ払いにて利用料をお支払いください。
    ・利用料は各級ごとに500円/30日間または5,000円/1年間を選択いただけます。

    ※1級試験には記述式があるため学習ツールでは分野別、問題別学習をご利用ください。1級には模擬試験はありません。
  4. 購入した級のハン検学習ツールを利用して学習する

①メニューリストを選択してください。

②マイページログインまたは新規ユーザー登録。

③ログイン後、ページ下段にある学習ツールを選択し、学習ツールを購入すると利用できます。

 

2.ハン検学習ツールの内容

 実際の試験に出題された過去問題を利用して学習することができます。問題は毎回ランダムで出題されます。解答に制限時間はなく、聞きとり問題は音声を繰り返し再生して学習することができます。

 学習後には正答の確認や、本文と選択肢の日本語訳も確認することができます。
 ①本番と同じ模擬試験形式での学習、②聞きとり、筆記の分野別学習、③問題ごとの学習ができるので、ご自身の学習スケジュールに合わせて試験対策を含めたレベルアップにつながる学びを進めることができます。

1)模擬試験

・実際の試験で出題された過去問題を利用し、本番試験と同じ問題数の聞きとり、筆記の模擬試験を受験できます。
・5回分の受験履歴が保存されるので模擬試験の採点結果を見返して学習できます。
・「一覧」ボタンを選択すると出題中の全ての問題番号が表示されるので、選択した問題に移動することができます。
・学習中、ページ内に表示されている「しおり」にチェックを入れると「一覧」表示時にチェックが入り、見返したい問題にすぐに移動することができます。

 

2)分野別学習(聞きとり、筆記別学習)

聞きとり試験、筆記試験別に最大10問ずつ学習できます。移動時などスキマ時間を活用して学習することができます。

3)問題別学習

本番試験の問題番号別に学習することができます。最大10問ずつ学習できるので、購入した級において、聞きとり試験の問題1や筆記試験の問題2など苦手な問題を繰り返し学習することができます。

ログイン 新規登録 お問い合わせ