検定オンライン申込

HOME > 申込方法(オンライン) > 検定オンライン申込
オンライン申し込み

試験に関する情報

  • 音声ペン・対応書籍 ネイティブの発音 聞き取りの強化に
  • 書籍・電子辞書購入 協会書籍と電子辞書ご購入はこちら

お役立ち情報

  • ハン検事務局ブログ
  • ハン検ショップ
  • LINEスタンプ
  • ヨボセヨ ハン検
  • そうだったのか!マンスリーコラムなるほどハングル
  • 合格証申込

「ハングル」能力検定試験のオンライン申込みについて

「オンライン申込み」は、オンライン申込限定受付期間に願書を郵送することなく、受験申込み→検定料のお支払いができるオンラインシステムです。クレジットカード、コンビニ又は電子マネー決済が可能です。

お取り扱いのあるクレジットカード、コンビニと電子マネー
VISA、MASTER、JCB、AMEX、セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、セイコーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、楽天Edy※、楽天銀行※
コンビニ、電子マネー決済方法の詳細はこちら ※Suica、ジャパンネット銀行でのお支払いはできません。
※クレジットカードは決済画面のご案内に従ってお支払いください。
  • 受験申込時の個人情報はユーザー登録時に入力した個人情報と同じものが反映されます。お申込み完了後に登録情報を変更されてもお申込み済みの内容は修正されませんので、事前にユーザー登録情報をご確認のうえお申込みください。
  • 検定料の他に、1回の申込みにつき【一律¥250】の事務手数料がかかります。
  • 受験申込み後の受験地・受験級・個人情報など全ての情報変更はいたしかねます。
  • 検定料納付:クレジットカード・コンビニ決済・電子マネー決済が可能です。クレジットカードでのお支払いはお申込時の決済画面のご案内に従ってお支払いください。コンビニ・電子マネー決済で申込後、所定の支払期限を越えてもお支払いのない場合や、選択されたお支払方法以外でご入金された場合は無効となりますのでご注意ください。また、お申込み完了後は「受験地・受験級の変更」「検定料の返金」はできませんので、充分ご注意ください。※クレジット決済では領収書は発行されません。必要な方はコンビニ払いをご利用ください。
  • 申込後の受験票発送:協会ホームページで発表の発送時期に配達いたします。
  • 特別措置(別室受験等)の必要のない中軽度難聴の方は、試験お申込み前に「ユーザーページ→ユーザー情報→特記事項」より「難聴、左耳難聴、右耳難聴」のいずれかをお選びください。また車イス、妊婦の方などで可動式机等をご希望の方は、事前に協会へお問い合わせください。オンラインでのお申込みはできません。※試験会場によってはご対応できない場合もあります。
  • 【障がい者等受験特別措置申請について】
    ■聴覚及び上肢・下肢機能障がい者の受験についてはその障がいの程度によって特別措置を講じます。
     個人・団体ともに願書郵送前に協会へ「障がい者等受験特別措置申請書」をご提出ください。
     事前の申請がない場合、受験できない場合があります。
    ■実施級は準2級~5級です。

    願書提出前に下記「障がい者受験について」の内容をご了承の上、「障がい者等受験特別措置申請書」を提出してください。申請書を確認後、協会よりご連絡いたします。オンラインでのお申し込みはできません。※試験会場によってはご対応できない場合もあります。

    「障がい者受験について」
    「障がい者等受験特別措置申請書」
    ※申請書送付締切日:4月13日(木)協会必着

1.ユーザー登録をします

  1. まず"ユーザー登録"がお済みでない方は、トップページの左側「検定オンライン申込み」から「新規ユーザー登録」をします。「ユーザー登録」がお済みの方はマイページにログインしてオンライン申し込みが可能です。この際、ユーザー情報には最新の個人情報を入力してください。
    ※登録内容に常用漢字以外の外字や協会で使用できない文字などがある場合、カタカナ等に置き換えさせていただくことがあります。
    ※スマホからの入力がうまくできない場合などはOSが最新のものにアップデートされているかご確認ください。それでもご利用できない場合はPCや郵送でのお申し込みをご利用ください。
  2. ユーザー登録後、登録されたメールアドレスに確認のメールが届きます。
    ※フリーメールやスマートフォンのアドレスでもご登録はできますが、確認メールが届かない場合がございます。登録されるメールアドレスはPCのメールアドレスを推奨いたします。尚、携帯メールでの登録はできません。
  3. 届いたメールに記載された内容をよくご確認ください。半日以上経っても、確認メールが届かない場合は、お手数ですが協会へ直接お問い合わせください。
    【平日:10時~12時、13時半~17時 協会TEL 03-5858-9101】

2.マイページから申し込みます

次にトップページの「マイページへ」ボタンから登録したメールアドレス とパスワードで「マイページ」にログインします。
マイページトップの左メニュー「試験申込」ボタンをクリックし、受験級・受験地・お支払い方法を選択し、試験に申し込みます。
※試験申込みは1回の検定申込期間におひとり様1回のみとなります。併願の場合も必ず1回でお申込みください。(※検定料ご入金後の変更・お取り消し及び追加のお申込は一切お受けできません。また理由のいかんにかかわらず、ご返金もいたしません) 全ての情報にお間違いのないよう、充分ご確認の上、お申込みください。
※車イスや妊婦の方など特別な事情がある場合は、事前に協会へお電話またはFAXにてお問い合わせください。オンラインでのお申し込みはできません。※試験会場によってはご対応できない場合もあります。
TEL:03-5858-9101 FAX:03-5858-9103


3.検定料をお支払いください

お申込後、ご登録メールアドレスにお申込情報の確認とお支払い情報が届きます。
必ずご確認の上、支払い期限内にご指定の方法にて検定料をお支払いください。
※クレジットカードでのお支払いは決済画面の案内に従ってお支払いください。お手続き途中でのページ離脱やエラー画面が表示された場合、お申込み完了となりません。必ずお申込み手順の最後までお手続きください。
※コンビニ・電子マネー決済で申込後、支払期限を越えてもお支払いのない場合や、選択されたお支払方法以外でご入金された場合は無効となりますのでご注意ください。


4.受験票が届きます

検定料の支払い後、試験日の2週間前頃までに受験票が届きます。オンライン申込み後は、願書や検定料納入領収書を協会へ郵送する必要はありません。

  • その他、お申込後から受験⇒成績発送までの流れは願書郵送申込時と同じです。
    詳細は、協会ホームページ「郵送での申込手順」の4以降をご確認ください。