著作権について

HOME > ハングル能力検定協会とは > 著作権について

著作権について

 ハングル能力検定協会の試験問題、過去問題集などの協会発行の書籍および当協会ホームページ内、協会SNS等で提供される全ての情報や画像などの著作権は、特定非営利活動法人 ハングル能力検定協会に帰属します。従って、これらの使用は私的利用の範囲内でのみ可能とし、当協会の許可なく無断掲載・転載・コピーなどはおやめください。

 私的利用の範囲を越えてご使用の場合、必ず事前に協会まで文書にて使用の申請提出(使用媒体・使用範囲・掲載期間などの詳細記載)をお願いいたします。申請にて当協会の著作権が確認された場合、または協会の判断により掲載や転載使用を認めた場合は協会の規定に基づき「使用許諾証」を発行いたします。その際、内容により使用料が発生する場合がございます。

 尚、個人のホームページやブログ、学習を目的としたWEBサイト、スマホアプリなどに「ハン検」の試験問題や書籍に掲載された語彙リストなどを無断で掲載・転載・コピーすることは、非営利目的や個人の楽しみで掲載する場合でも、不特定多数の方が閲覧可能であることから、「非営利目的での私的利用」には該当いたしませんので充分ご注意ください。

協会の著作権については「サイト利用規約」ページもご確認ください。

特定非営利活動法人
ハングル能力検定協会